よくある質問

【商品の配送について】

Q. 送料はいくらですか?

A. 別途送料は発生いたしません。※沖縄への発送のみ別途送料をいただきます。また、離島へのお届けは出来ませんのでご了承ください。
代金引換の場合は380円、コンビニ前払いの場合は210円の別途手数料がかかります。
Q. 注文して何日くらいで届きますか?

A. ご注文後、翌営業日~3営業日ほどで届きます。
※天候不良や交通事情など、やむを得ない事情により、お届け日に多少の変更が出る場合もございます。予めご了承下さい。
Q. 配送日時の指定は可能ですか?

A. 可能でございます。翌3営業日から1日以降5日間の指定が可能です。
Q. 配送日時や届け先の変更はできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、お申込み確定後の変更はお受けできません。
また、お申込み確定後にマイページのご住所等を変更した場合、お申込み情報に反映はされませんので、「発送完了のご連絡」メールに記載の配送伝票番号をご確認の上、直接配送業者へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
Q. 運送業務者の指定はできますか?

A. ヤマト運輸のみでのご発送となります。
Q. 海外に発送できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、配送は日本国内(離島を除く)に限らせていただいております。何卒ご了承ください。

【お支払い方法について】

Q. どのような決済方法がありますか?

A. クレジットカード、キャリア決済(Softbank、Y! Mobile、docomo、au、UQ mobile)、コンビニ前払い(セブンイレブン・ファミリーマート・ミニストップ・ローソン・セイコーマート)、楽天ペイ、AmazonPay、PayPay、LINEPayでお支払いが可能です。
Q. 利用可能なクレジットカードを教えてください

A. VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress
※デビットカードのご利用はいただけません。
Q. 支払い方法の変更はできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、お申込み確定後の変更はお受けできません。予めご了承ください。
Q. 決済してページを閉じてしまいました、申し込みはできていますか?

A. 決済が完了していれば、マイページ「購入履歴一覧」からご確認いただけます。
※購入履歴一覧への反映にはお時間がかかる場合がございます。
ご確認いただき、履歴に該当がない場合は、お申込みは成立しておりませんので、
恐れ入りますが、再度最初からお申込みいただきますようお願いいたします。

【注文について】

Q. 会員以外でも注文できますか?

A. おトク生活は会員制のサイトでございますので、会員様以外の注文はできません。会員登録は無料で登録後、すぐに使える500円クーポンを発行しておりますのでぜひこちらからご登録ください。
会員登録ページへ
Q. キャンセルは可能ですか?

A. 恐れ入りますが、お申込みの確定後は、お客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
尚、お届けした商品に不良や相違があった場合は、詳細をご確認の上、商品到着後5営業日以内にご連絡ください。
Q. 注文した内容を確認するにはどうしたらいいですか?

A. マイページの「購入履歴一覧」よりご確認ください。
Q. 商品に不具合があったのですが、交換・返品できますか?

A. お届け商品に不良がある場合は、商品到着後5営業日以内にお問い合わせください。 尚、お問い合わせ時に注文番号の記載をお願いいたします。
問い合わせフォームはこちらです
Q. お申込み完了メールが届きません。

A. 商品をお申し込みいただくと、お申込み完了メールが自動配信されます。メールが届かない場合は、まずマイページの「購入履歴一覧」にお申込みいただいた商品が表示されているかご確認ください。

【購入履歴一覧に商品がない場合】
お申込みは完了しておりません。
大変お手数ですが、再度お手続きをお願いいたします。
※購入履歴一覧への反映にはお時間がかかる場合がございます。

【購入履歴一覧に商品があるが、メールが届かない場合】
お申込みは完了しております。
お申込みが完了している状態でメールが届かない場合は、以下の原因が考えられますのでご確認ください。
①おトク生活(info@otokuseikatsu.jp)からのメールが、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている
②パソコン・携帯電話内のセキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定で受信拒否・削除されている
③インターネットプロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが設定されている
④お使いのメーラーで、メールの保存容量がオーバーしている

【会員登録について】

Q. 登録情報を変更したい

A. マイページへログイン後、「登録情報の変更」より手続きをお願いいたします。
Q. パスワードを忘れてしまった

A. 下記URLからパスワード再発行の手続きをお願いいたします。
パスワード再発行手続き画面はこちら
また、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からも、パスワード再発行手続きをしていただけます。
Q. 退会方法を教えてください。

A. 退会をご希望される方はマイページの「会員退会」より退会手続きを行ってください。
※退会時、お客様の情報は消去いたしますので、お申込みいただいているサンプルをお送りすることができません。また、料金の発生するサンプルへのお申込みがある場合は、決済後の返金ができかねます。お申込み中のサンプルがないかご確認ください。

【クーポンについて】

Q. クーポンの利用方法

A. ご注文画面にて、クーポンコードを入力しご使用ください。尚、会員登録時に発行される500円クーポンは1,500円以上購入時のみ利用可能です。
クーポンの利用期限はクーポンによって異なります。
Q. クーポンはいつ発行されるのですか?

A. 新規登録時、誕生月(毎月1日に配信)、その他不定期で発行いたします。メールマガジンからもおトクな情報と合わせてご案内させていただきますので、ぜひご登録ください。
Q. クーポンを使い忘れてしまいました。後から利用することは可能ですか?

A. 恐れ入りますが、ご注文完了後の商品にクーポンの適用はできかねます。クーポンをお持ちの場合は、ご注文確定前にご使用いただきますようお願いいたします。
Q. 複数のクーポンを併用できますか?

A. 恐れ入りますが、クーポンの併用はできかねます。1商品につき1クーポンのみの適用とさせていただきます。

【ポイントについて】

Q. ポイントの利用方法

A. ご注文画面にて、ポイントを入力しご使用ください。1ポイントからご使用いただけます。
Q. ポイントの種類はどのようなものがありますか?

A. 主に下記3つのポイントがあります。

①「通常ポイント」⋯ 商品を購入された場合に付与されるポイント。購入1回につきご購入代金100円(税抜)に対し1ポイントを付与します(ただし、ポイント利用分は購入代金から除外します)。なお、一部ポイント付与対象外の商品があります。

②「限定ポイント」⋯ 不定期に実施されるキャンペーン等において当社が対象と定める商品を購入した場合に付与されるポイント。付与ポイントは、当社がキャンペーン等ごとに個別に定めます。

③「特別ポイント」⋯ 上記ポイントのほか、当社が特別に定めるポイント。

Q. ポイントはいつ付与されますか?

A. ポイントは商品出荷の7日後に付与されます。
Q. ポイントの有効期限はいつですか?

A. 最後に商品を購入された日から6ヶ月間有効です。
Q. ポイントの利用上限はありますか?

A. 1回のご購入につき、ポイントの利用上限は1万ポイントまでとさせていただきます。
Q. ポイントを使い忘れてしまいました。後から利用することは可能ですか?

A. 恐れ入りますが、ご注文完了後の商品にポイントの適用はできかねます。ポイントを使用されたい場合は、ご注文確定前にご使用いただきますようお願いいたします。

【メールマガジンについて】

Q. メールマガジンとは?

A. おトク生活の新商品やイベント、おトクな情報を随時ご紹介させていただくメール配信サービスです。ご登録いただいた方限定のクーポンも随時配信しておりますのでぜひご登録ください。
Q. メールマガジンを購読するには?

A. マイページの、登録情報の変更 > お知らせメールの配信希望 より、「希望する」をチェックし、情報を更新してください。
Q. メールマガジンが届きません

A. マイページの、登録情報の変更 > お知らせメールの配信希望 より、「希望する」にチェックが入っているか、ご確認ください。
Q. メールマガジンを停止したい

A. マイページの、登録情報の変更>お知らせメールの配信希望 より、「希望する」のチェックを外し、情報を更新してください。チェックが外れていれば、メールマガジンの配信が停止されます。

【口コミについて】

Q. 口コミとは?

A. ご購入いただいた商品について、ご感想やご意見を自由に書き込むことができるものです。
Q. どこから口コミを投稿できますか?

A. 商品ページに入力フォームがございますので、そちらからご投稿いただけます。
Q. 口コミは必須ですか?

A. 口コミをしていただくことを条件として、おトクな価格で商品をご提供させていただいております。
商品がお手元に届きお試しされましたら、購入された商品ページより、口コミの投稿をお願いいたします。
なお、口コミを書いていただいた方には、次回以降使える「ポイント」を付与しておりますのでぜひご利用ください。

【会員ランクについて】

Q. 会員ランクとは?

A. 会員登録をしていただいた方を対象とした、無料のサービスです。
会員ランクには「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」があります。
前月末日からさかのぼって90日間のご購入回数で当月の会員ランクが決まり、当月の月末まで会員特典が提供されます。

例えば、1月から3月の間(90日以内)に5回以上商品をご購入いただいた場合は、4月は「レギュラー」から「シルバー」にランクアップします。

otoku seikatsu
Q.ランクの条件は?

A. それぞれの会員ランクの条件は以下のとおりです。(前月末日からさかのぼって90日間のご購入回数)

【レギュラー】会員登録をしていただいた方
【シルバー】5回~9回ご購入いただいた方
【ゴールド】10回~14回ご購入いただいた方
【プラチナ】15回以上ご購入いただいた方
Q.会員特典とは?

A.それぞれの会員ランクによって、以下の特典が提供されます。

【レギュラー】ご購入金額の1%ポイントを加算
【シルバー】ご購入金額の2%ポイントを加算
【ゴールド】ご購入金額の3%ポイントを加算
【プラチナ】ご購入金額の4%ポイントを加算
※ポイントは商品出荷の7日後に付与されます。